日焼け対策!

ゴールデンウィークも終わりましたね。

今年のゴールデンウィーク

全国的に良いお天気だったようです。

福岡も一日だけすごい豪雨がありましたが

良いお天気の日が続きました。

 

ゴールデンウィーク前半は東京に行き、

お肌のこと、美容のこと、最新美容機器のこと、

経済のこと、

色々とお勉強してきました。

これはまた次回の記事にあげますね。

 

GW後半は、ライブに、飲み会、バーベキュー!

屋外で楽しみました。

 

昨日、久々に友人に会いましたが、

前日に釣りに行っていたとのことで

顔も手も真っ赤か!

お猿さんのようでした。。笑

f:id:proro:20170509104216j:plain

紫外線は、、、

3分浴びるとシワになり、

10分で免疫機能の低下。

1時間で1個の皮膚細胞の中の5万個の遺伝子に傷がつくと言われています。

 

また、年間に浴びる紫外線の量が2倍になれば、

皮膚がんのリスクが4〜5倍に高まると言われています。

 

紫外線は知らず知らずのうちに肌に忍び寄り、

深刻なダメージを与える元になってしまします。。

 

f:id:proro:20170509104804j:plain

 

そんな恐ろしい紫外線への対策について。

 

老化は、

加齢よりも紫外線による影響が大きい

ということは知らない方も多いと思います。

実際に、お尻の皮膚を例に挙げてみます。

お尻の皮膚は、紫外線を浴びることはほとんどありません。

お尻の皮膚を見ただけで年齢を見分けるのは困難です。

このことからも、お肌の老化に関して、

最大の原因は紫外線なのです。。

 

紫外線は日に当たって、2〜3分ほどでもお肌に影響を与えます。

近くへのゴミ出し、ベランダで洗濯物を干すのにも

2〜3分以上はかかりますから、紫外線対策は必要です。

美しいお肌を守るためには、

日焼け止めクリームはもちろんのこと、日傘や帽子、手袋、長袖のシャツ、サングラスなどを常時利用し、

紫外線対策をしましょう。

 

日焼け止めは世の中にたくさん出回っていますが

鉱物油を含むものもたくさんあります。

鉱物油とは石油のことです。

石油を塗って日に当たるとお肌を余計に焼くとこになってしまします。

恐ろしいですね。

本当の情報をしっかりと取ることが大切です。

正しい情報をお伝えするプチセミナーも開催しています。

ご興味ある方は下記までお問い合わせください。

 

次回は美しいお肌の基本の基本!!

『洗顔』についてのお話です。

 

f:id:proro:20170509112216j:plain

お問い合わせ先

hiroko.198395japan@gmail.com