美は1日にしてならず2

先日、買い物途中に立ち寄ったお花屋さん。

 

本当は、母の日のお花を買おうと思っていましたが

黄色の色が綺麗で購入。

f:id:proro:20170515123619j:plain

 

さっそく、食卓に飾っています。

f:id:proro:20170515124130j:plain

 

お花のある生活、とてもいいですね。

意識していきたいなと思います。

 

今日は美容液やクリームのお話。

美容液、乳液、クリームはエイジングケアの必需品です。

美容液は塗り方、使い方で効果には違いがでます。

 

美容液の使い方

美容液は必要量を手に取り、手の平全体に延ばし、顔全体に包み込むように押さえます。量を多く使えばいいというものではありません。大切なのは塗り方です!

決して肌にすり込んだり、叩き込んだりしないでください。

下まぶたにつける場合は、まず左目の目尻を左の指先で押さえます。次に、右手の中指に美容液をとります。そして、目尻から目頭に向かってトントンと小刻みに指をずらしながら、肌に乗せるようにして馴染ませます。右下まぶたも同じです。

 

乳液とクリームの使い方

朝は乳液、夜はクリームと使い分けるのが一般的ですが、朝に使えるクリームもあります。肌の状態とお好みで使い分けるといいでしょう。特に春は『ゆらぎ肌』と言われ、春のお肌は気候の変化もあり、揺らぎやすいので、特にケアが大切です。

 

乳液とクリームは化粧水、美容液の後に使います。

必要量を手に取り、手の平全体に延ばし、顔全体に包み込むように押さえます。美容液の時と同様に、ゴシゴシと刷り込んだり、叩き込むことは厳禁です。

 

先日、東京で開催された最新美容機器の情報を少しだけ!

今からはなんでもカスタマイズ時代!

「個人」に注目が集まっていますがそんな中、

個人個人にカスタマイズされた美容液と乳液を作り出してくれると言う美容機器が発売!

手を入れるだけで自分に合った美容液と乳液が出来上がる!

自分のお肌にぴったりの美容液と乳液を作ってくれる工場が家に作られたようなことです!!

夢のようですが、

そんなことが実際に起きていました!!

 

実際に使わせていただくことになりました!

この情報はまた後日、こちらに載せます!

次回は、ファンデーションのお話です!